RedCapsとの提携で
宿泊者満足度を上げる

RedCapsは宿泊施設⇔南ぬ島石垣空港での、手荷物の即日デリバリーのサービスを提供しています。

当サービスを通し宿泊者の旅行の利便性を上げることによって、宿泊施設に対する満足度の向上を図ることができます。

また、チェックアウト後の荷物保管などの負担を軽減します。

提携のご相談はこちら
RedCapsのデリバリーサービス
delivery-bg-top

Merit of accommodation

提携するメリット

Step 1

宿泊者満足度の向上

便利な即日デリバリーサービスを導入することによって、
宿泊施設利用者の満足度の向上に結び付けることができます。

Step 2

宿泊者の獲得

RedCapsでは、サービスを利用できる宿泊施設を掲示しているので、サービスから流入する宿泊者獲得が可能になります。
限定クーポンなどと連携することによって、さらに顧客獲得率が上がります。

Step 3

フロント業務の
負担軽減

チェックイン時の荷物による混雑の軽減、チェックアウト後の荷物の保管業務から開放されます。

宿泊施設でのフロント業務

Step 1

宿泊者へ
荷物タグを渡す

便利な即日デリバリーサービスを導入することによって、
宿泊施設利用者の満足度の向上に結び付けることができます。

Step 2

手荷物を預かる

RedCapsの集荷スタッフが到着するまでの少しの間
フロントでのお預かりをお願いいたします。
※集荷は朝・夜の2回です。

Step 3

集荷スタッフへ
引き渡し

搬出作業などは集荷スタッフが行いますので、
宿泊施設のスタッフ様は通常業務を行って頂けます。

merit-bg-top

\ 宿泊者の “メリット” /

Merit
Icon 1

”手荷物なし”の移動

込み合う宿泊施設→空港までの移動も、手荷物なしで快適に移動していただけます。

Icon 2

移動時間を
観光時間へ変換

手荷物があると参加が難しかったアクティビティや、ちょっとした寄り道が可能に。

Icon 3

簡単に預けられる

スマートフォンからの簡単な予約でサービスをご利用いただけます。
面倒な手続きもなく手軽に手荷物を預けることが可能です。

Area

利用可能エリア

石垣島全域の宿泊施設で連携可能です。
※現在離島地域のサービスは準備中です

直近の連携宿泊先(新着順)
  • 南部エリア

    KAWADA HOUSE

  • 南部エリア

    パームヴィラ石垣島 Karei

  • 南部エリア

    EXES石垣島

  • 南部エリア

    ホテル海邦石垣島

  • 中部エリア

    JUSANDI

全ての提携ホテルはこちら>

石垣全体地図
Question FAQ

よくあるご質問

Q 営業時間を教えてください
A

空港カウンターは全日9:00-19:00、ユーグレナ石垣港離島ターミナルカウンターは全日9:00-18:00の営業時間となっております。空港カウンターでの時間外の利用をご希望の場合、お電話にてお問い合わせください。
※空港ターミナル及びユーグレナ石垣港離島ターミナルの休業日は当カウンターも休業となります。050-5799-1122>

Q 配達エリアと料金を教えてください
A

配達可能エリアは、石垣島内全域、ホテル・民泊・Villaなどを含む、有人・無人の全施設への配送が可能です。利用料金は、島内一律料金となります。お荷物ごとの料金詳細は料金ページをご参照ください。
エリアと料金はこちら>

Q 配送プランを教えてください
A

配送プランは、空港 ⇄ ホテル、空港 ⇄ 離島ターミナル、ホテル ⇄ ホテル、離島ターミナル→ホテルへの配送が可能です。
※ホテル ⇄ ホテル、離島ターミナル→ホテル間の配送はお電話にてご予約可能です。050-5799-1122

Q 離島ターミナルからホテルへの配送はできますか
A

離島ターミナル→ホテル間の配送はお電話にてのご予約または、当日離島ターミナルカウンターでの受付が可能です。050-5799-1124

Q 決済は何が利用できますか?
A

事前予約では、各種クレジットカード、ApplePay ,Google Pay,LinkPay等のお支払いがご利用いただけます。空港カウンター及びユーグレナ石垣港離島ターミナルカウンターでは各種キャッシュレス(クレジットカード・QRコード・非接触タイプ)の決済がご利用いただけます。

Q 予約のキャンセルはできますか?
A

予約受付メールのリンクよりご予約のキャンセルが可能です。
※予約時刻24時間以内のキャンセルは100%のキャンセル料が発生します。

Q 到着時間の指定はできますか?
A

午後3時以降及び、お預りから2時間以降のお時間でのご希望を承ります。指定時刻は後ろ1時間猶予を頂戴しますので予めご了承ください。

Q ホテル間の配送は可能ですか?
A

ホテル間配送もご利用可能です。ご予約はお電話にてお問い合わせください。 050-5799-1122

Q 翌日以降の受け取りはできますか?
A

翌日のお受取りも可能です。早朝便でのご出発の際や、離島への宿泊を経由してご出発の際、空港でのお預りが可能です。詳しくはお電話にてお問い合わせください。050-5799-1122

Q 保管状況は常温ですか?
A

保管は保管用コンテナにて常温にてのお預りとなります。夏場など気温が高くなる時期もございますので、熱に弱い物や食べ物を含んだ荷物のお預入れはお断りしております。

Q 予約なしでも預けられますか?
A

当日の空港カウンターおよび、ユーグレナ石垣港離島ターミナルカウンターでのお申し込みも可能です。カウンター受付の場合、事前予約と料金が異なりますので予めご了承ください。また、空港カウンターは混雑しますので、事前予約をおすすめいたします。

Q 預けられない物はありますか?
A

食品・貴重品・精密機器などの傷みやすい物や高価な物はお預りすることができません。著しく重たい物や破損しているものなど、その他お預りが難しいと現場で判断される物は、預入れをお断りすることがございます。

Q 規格外の物は預けられますか?
A

ゴルフバック・サーフボード・自転車(パッキング必須)などの大型荷物は別料金にてお預入れが可能です。
※配送用車両に積載できない大きさのお荷物はお断りさせていただいております。